舞Pだけどリチャードソンブログ
 
舞Pだけどリチャードソンブログ
 



U-mobileっていいの?

U-mobileとは?
U-mobileは団体U-NEXTが提供している対応です。
団体U-NEXTは、団体USENが行っていた対応職務部のグループでしたが、2010ご時世に独り立ちしました。

U-mobileは根っからUSENが行っていたサービスなので、携帯上で音響や動画などを見るのにはどうしても相性が可愛らしく、またそれに合った案を提供している格安SIMです。
U-mobile(ユーモバイル)へMNPしたときの引力・弊害
有名想い出からU-mobileにMNP編入した場合や、格安SIM各社と対応中身を比較した場合のU-mobileの引力・弊害をまとめてみました。
U-mobile(ユーモバイル)へMNPしたときの引力
実態料金がもっと安くなる
2ご時世縛りがないので気が向いた時に取引会社を変更する事が出来る
MNP申請計算で不通タームがない
LTE使い放題案で大分量審査を使用する事が出来る
USEN MUSIC SIMなら音響が聴き放題
通話アプリケーションU-Callがやけに巧妙
U-mobile(ユーモバイル)へMNPしたときの弊害
昼伝言進度が落ちる時間がある
審査繰越が弱い
LTE使い放題案にもひとまず伝言制限がある

またこれ以外にも有名想い出からMVNO(U-mobileレベル)にMNP編入した症例、出来なくなる事があります。知らないで格安SIMにMNP編入するとこれから困る事になるので、一先ずまとめておきます。

有名想い出からMVNOにMNP移転すると出来なくなる状況
想い出のメイルが使えない
有名想い出からMVNOにMNP編入すると@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなどの想い出のメイル対応が使えなくなります。格安SIM(MVNO)に移転する前に、必要な輩へメイルが変わる状況の連絡を済ませておきましょう。

通話のかけ放題が使えない
U-mobileを始めとする格安SIMにはかけ放題案がありません。やっと対応が始まりそうな前兆はあるのですが、圧倒的通話かけ放題はいまだに乏しい結果職務等の都合で配布通話の多い方は車代を減らすことが出来ないかもしれません。

ラインのIDサーチが使えない
格安SIMに移転すると有名想い出で行っていた判明対応が使えなくなる結果、携帯上でラインのIDサーチが出来なくなります。格安SIMのほうがラインレベルを賢く使いこなす必要があるのにこれは嫌味な話ですが、パソコンからIDサーチを行うか、SMS等を利用してIDを伝え合う必要があります。

有名想い出の支払対応が使えない
こちらも格安SIMに移転すると使用する事が出来なくなる結果、注文やアプリ・ゲーム等で想い出の支払サービスを使用していた輩はクレジットカード等の実施が必要になります。
MVNOに移行するとこれらが行えなくなるので、格安SIMに移行する際は先ずバッチリ検討して準備しておきましょう。



4月17日(日)15:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)